- 10月
- 2024年11月
セールスのkeiです。
昨年に引き続きコロナウイルスの蔓延により、年明け早々緊急事態宣言が発令され、当社もリモート勤務に切り替え、日々仕事に勤しんでおります。
思い返せば、コロナウイルスが流行りだした昨年はここまで事態が収束しないことを予想すらしておりませんでしたが、今は人々のライフスタイルさえも変えてしまう恐ろしいウイルスであることを改めて実感しております。また、幸いにも近しい家族や友人に感染者が出ていないことが救いではありますが、今後も感染者が広がらず少しでも減少していくことを切に願います。
以前も「テレワーク期間中の休日の過ごし方と気づき」と題した記事を書きましたが、在宅期間中に私がルーチン化している事を少しご紹介したいと思います。
「通勤がなくなる=外出しなくなる」ずばり在宅勤務の方に共通していることはここだと思います。週末に必要な物をすべて買い揃えてしまえば、平日一歩も外に出ずに過ごすなんてこともざらにあるのではないでしょうか?
外出自粛を要請されている中、自宅でじっとしていることは大正解です。ただそれだと自分の体が鈍ってしまい、適度なカロリーが消費できないので、私は自分の中でルールを設けております。
- 朝の通勤時間をウォーキングに置き換える(45分)
- PM10:00に外をランニング(30分)
これは在宅期間中徹底して続けています。朝晩は走り始めは少し寒いぐらいですが、すぐに体は温まります。朝は体への負担も少ないウォーキングとすることで、体の中から目が覚め、1日のスタートとしては非常に有意義な時間を過ごせていると感じております。
夜のランニングは入浴前に体を動かすことで、筋肉に適度に刺激を与え、お風呂に入ることでその刺激を修復し、より大きな筋肉として生まれ変わるため、帰宅後はお風呂場に直行です。昼食後も少し気分を切り替えたいときは、外の空気を吸いに出ることもありますが、基本的には人が少ない時間帯を選び、体を動かすようにしております。
不思議なもので、しばらくこの生活を続けていると体が覚えてしまい、すこぶる早起きになりました。朝に余裕ができると行動範囲も広がり、最近は車で近場のウォーキングコースまで出向き、景色を変えつつ日々の運動を楽しんでおります。
特に天気のいい日はとてもいい気分転換となりますので、少しでも体が重たいなぁと感じる方は思い切って外に出てみることをおすすめします。
好きな音楽を聴きながら、1日も早いコロナウイルスの収束を願って今日も走りにいってきます。
あわせて読みたい
記事中の製品
このブログを書いたスタッフ
セールス
ケイ
販売で培った折衝経験を活かせる環境を求めていたところ、Simplism/NuAns製品の魅力に惹きつけられ、まったくの異業種を経てトリニティに入社。アナログからデジタルな世界へと飛び込み、戸惑いながらも「日々成長」してると自分に言い聞かせ、今日も仕事に励む。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。